隠れ肥満

11月 12, 2013

少し前でもTVで隠れ肥満の特集を組んでいたけど、これって見た目分からないから困りますね。
 
しかも女性ってダイエットをするから、年齢と共に骨が弱くなってしまい、たいしたことがないことでも骨折することがあるから、ただ痩せていればいいってことではないのね。
しかし、その後に40代の読者モデルさんが出た時には、まさに美魔女って感じだったから、やっぱりキレイに痩せた女性の方が、若々しく見えて羨ましかったです。
そう思うと、私も30代をとっくの昔に過ぎていて、あと数年には40代を迎えるので他人ごとではないけど、この読者モデルさんみたいにキレイになれる自信がないし、輝いて見せることができることもできないので、自分なりにそこそこキレイになるように努力すればいいか・・・。
 
ただキレイにいられても、隠れ肥満にはなりたくはないので年末年始に備え、少しでも運動して健康体を目指そうかな、おせち料理も味の濃さを抑えた京都のお店のヘルシー料理を注文しようかな。

by | Categories: 美容 | コメントは受け付けていません。

少し前の事になっちゃいますが、たまたま昼間に自宅にいて、のんびりとTVを見ていたんだよね。
放送していたのがワイドショー的な番組で、普段は見ることはないけど、その時の内容が面白かったのか、つい番組が終わるまで見ていたのよ。
その番組の途中で、CM感覚で通販商品を紹介するコーナーがあって、使うことでクスミやお肌の色がワントーン上がるという、洗顔石鹸を紹介していたけど、実際にモデルさんが、その場で洗顔してみて、クスミが少し取れたのを見て、思わず購入したいと思っちゃった。
 
今、日焼けをしたというのもあるけど、お肌の色がクスンだ感じの黒さがあるんだよね。
それが客観的に見ても、良い色とは言えず、早くお肌の色が元に戻りたいと、願うようになっちゃってね。
冬になれば、日焼けした分のみだけど、お肌の色が少し落ちるから、その時まで待てばいいのかなと思っちゃうけど、それはそれで時間が掛るので、洗顔やクレンジングをしたら、すぐにツルンという感じで、色が落ちる商品があれば嬉しいんだけどね。

by | Categories: 美容 | コメントは受け付けていません。

くピーリングとは、剥がすということです。
スキンケアコーナーに行くとピーリング石鹸が、数多く売られています。

毛穴が開いたままとか、くすんで老けて見えるといったときは、ピーリングで一皮剥いてターンオーバーを促し、改善します。
ピーリング石鹸の原料は、フルーツ酸・ANAが大半です。

肌に著しく負担をかけることなので、毎日することではありません。
2週か1週に一度で十分です。
目的は、ターンオーバーの促進です。

間違った使い方は、余計な肌トラブルの原因となりますので注意が必要です。

by | Categories: 美容 | コメントは受け付けていません。